「行事」の記事一覧(2 / 7ページ)

さくらんぼマラソン2015年!激熱だった…

山形県の果樹王国東根の、さくらんぼの町で行われているマラソン大会で、毎年6月の第二日曜日に行われているそうです。 山形県内では最大と言われている、地元をあげてのマラソン大会との事です。 まだ知らない方も多いのではないかと・・・

2015年のさくらんぼ狩りの時期は?これだけは外すな

桜の花など様々な花を楽しん後は、毎年家族で楽しみにしているのが「さくらんぼ狩り」です。 かわゆくて、まるで赤い宝石の様なサクランボ…、なんだか食べるのがかわいそうと思うのは初めの内だけ…! いざ食べ始めると、真っ赤に熟れ・・・

愛知で潮干狩り!2015年激熱スポットは?

潮干狩りは春の桜が咲き誇り終わると最盛期を迎える夏の時期の楽しみですよね! そんな潮干狩りが関東だけでなく愛知県でも楽しめます。 今回は愛知県でもオススメな潮干狩りのスポットをご紹介いたします。 愛知県でオススメの潮干狩・・・

2015年の立春と立夏と立秋と立冬の日にちがやべえw

立春と立夏と立秋と立冬の日にちは?2015年度版 2015年の立春、立夏、立秋、立冬の日にちをを表にしてみました。 節気名 立 春 2月4日 立 夏 5月6日 立 秋 8月8日 立 冬 11月8日 ところで、節気名って知・・・

八十八夜の古語の意味を調べてみた

八十八夜の古語の意味は? “八十八夜の古語の意味”を探していましたが、「雑節の一つ。 立春から数えて、88日目。」と、特に“古語”のジャンルでは見当たりませんでした。 因みに、“季語”は「春」だそうです。 八十八夜繋がり・・・

このページの先頭へ