「心理学」の記事一覧

人生観が変わる本を紹介!確実に変化すること必至

人生観が変わる本や、刺激を受けたりする本ってずーっと心の何処かに住みついているように思います。 私は子供の時から本を読むのが大好きな、どっちかって言うと、不思議っ子だったと思います。 小学校の図書館で本をよく、借りて読ん・・・

嫌われる勇気の要約「モテようぜ?」

「嫌われる勇気」という本が非常に売れています。 あなたも書店で、見たことがあるのではないでしょうか? 嫌われる勇気というと、 「自分自身のエゴを貫け!嫌われたっていいじゃない♪あひゃひゃ…」のような、 謎のポジティブシン・・・

「うつ病」かもしれない…大切な人への接し方2

会社で失敗してしまった… 毎日同じような生活で飽き飽きしている… いくら頑張っても評価してもらえない… というような状態が長く続くと、 その多大なストレスも影響して、 心が耐えられなくなり、うつ病になってしまいます。 ⇒・・・

うつ病になった友達・彼女への接し方

うつ病に!?大切な人への接し方 友達や、彼女が突然、自分を責めたて、感情的になり、 自分自身を必要ないものと考えるようになってしまったらどうしようと思ったことはありませんか? そんな状態になった時に、どういう態度で接して・・・

半天然とは?性格完全マニュアル

半天然が話題に 天然とは、 「天然キャラ」などと言われる人たちのことで、 周りの思惑とは別の行動をとることで笑いをとるようなキャラクターのことを言いますよね。 天然とボケの違いは、 「本人が周囲の人と違うことを、自覚して・・・

このページの先頭へ