「父の日・母の日」の記事一覧

母の日にカーネーション!色に意味はあるのか?

母の日とは、母に日頃の感謝の気持ちをあらわす為に、贈り物をするとされている日ですね。 母の日の始まりには、カーネーションを送るのが一般的でしたが、近頃では特にカーネーションに拘らず、母親の好きな花・・・、又は品物を送る人・・・

父の日のメッセージ文例!義父編~それが一番大事~

父の日に義父にメッセージ!文例を紹介 【初めての父の日でのメッセージ】 お父さんへ ○○さんとの結婚式から半年がたちました。 盛大な挙式、披露宴、結婚祝いと、本当に有難うございました。 これから大変なことなどもあると思い・・・

母の日のメッセージ文例…VS義母編

母の日に義母にメッセージ!文例を紹介   母のメッセージ…迷いますよね。 そこで、文例を用意しました。 参考にしてくださいね♪ 【初めての母の日でのメッセージ】 お母さんへ ○○さんとの結婚式から半年がたちまし・・・

父の日の由来を簡単に解説!なるほどそうだったのかあ

父の日の由来を簡単に説明   父の日はアメリカのある少女の働きかけでうまれた記念日です。 母の日も実はアメリカでうまれた記念日で、ある少女がとても愛していた母の命日に祈りをささげたことが由来です。 やがて少女の・・・

父の日プレゼントランキング2015!しかし注意点もある

父の日は、どんなものをプレゼントすればいいのか? 母の日はカーネーションなど花がプレゼントの定番ですが、父の日のプレゼントの定番はあまり見聞きしませんよね。 父の日のプレゼントは母の日と同じく、お父さんのことを思ってプレ・・・

このページの先頭へ